お家でも森林浴  敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは。
福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

精油の香り

最近ウッディな香り好きだったのですが、
ココ最近特に!
ウッディな木の精油が好き過ぎて嗅いでうっとりしています。

元々はエステル系のフローラルな香り
ローズだったりゼラニウムだったりの香りが好きだったのですが、

最近はダントツ木の香りです。

 

一つずつ嗅いでみて並べてみました。

芳香成分は、似たものだったり違ったり色々ですけど、
森の香り系で好きなのこれだけありました。

 

最近は、あまり自然にも触れていないからかもしれないですね。
山や森や自然を欲しているのかもしれないですね。

香りだけで、優しい気持ちになり懐かしい穏やかな気持ちになります。

香りって不思議ですよね。

 

ウッディな香り、お好きな方も多いんじゃないかと思います。

今日のお風呂の香りは、
・アトラスシダー
・サンダルウッド
エプソムソルトを使いました。
精油は乳化剤で乳化しています。

ウッディな香りでお風呂
おすすめですよ〜
あ!お好きならですけど(笑)
是非お試しくださいませ。

 


この木、
犬の散歩に行く公園にあるのですが、
最近、通る度に登りたくて仕方ないのです。

木枝でゆっくりくつろぎたい(笑)

大人になって普通思わないみたいですけど。
理性で登らずにおります。

そんな気持ちになる事ないですか?

 

 

【参考:芳香成分について】

アトラスシダー
学名 Cedrus atlantica
マツ科 木部
主成分 セスキテルペン炭化水素類(+)
β、α、γヒマカレン他
リンパ静脈強壮、うっ滞除去など流す作用の成分  心を勇気づけてくれる香り
禁忌:ケトンを含む為乳幼児、妊婦、授乳婦、神経系等の弱い方、てんかん患者さんには使用しない

サンダルウッド
学名 Santalum austrocaledonicum
ビャクダン科 木部
主成分 セスキテルペンアルコール類
α、βサンタロール 他
ホルモン様 鬱血除去 強壮刺激 心強壮など
心を落ち着かせ瞑想などに最適
禁忌:ホルモン依存型疾患、乳腺症の方は使用しない

(NARDケモタイプ精油事典より)

 

【注意】
精油使用の際は注意事項、禁忌事項があります
お子様、高齢者、妊産婦、授乳婦、病気をお持ちの方…には特に注意が必要です。
簡単な判断で飲用しないでください。原液を直接お肌に塗布しないでください。
わからない場合は お尋ねください

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学び

 

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子