心地いい香りを楽しむ  敦賀アロマルーム『IRODORI』

 

こんにちは。
福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

 

今日は「いい香り三昧」の日でした。

 

注文していた島香房さんの、
八朔の花、ネロリチンキ、いよかん精油、不知火(しらぬい)精油が届きました。

真空パックになってチルドで届きました。
柑橘の花の香りは(ネロリ)とてもいい香りで、またなかなか量(精油)もとれない事もあり、とても貴重な香りです。
花の咲くこの時期は生花の香りを楽しめる時期ですね。

いよかんしらぬいの精油は想像通りのいい香りです。
柑橘の香りは 好きな方多いですけど、私も大好きです。
水蒸気蒸留でとっている精油なので、優しい香りです。

いろいろなミカンジュースも~

 

そして「いちご」甘い〜香り。そろそろ終わりかな?
熟れたいちごの香りも大好きです。


おやつにいただきます〜

 

 

そして、
珈琲豆」豆の状態でいただいたので挽いてコーヒーに。
コーヒーもホントいい香りですよね〜

身近なアロマテラピー(芳香)として、
珈琲の香りは心をリラックスさせてくれる香りとしていわれていますね。

 

いちごの香りもお子様や女性に好まれている香り。

 

これらは、精油としてはあまり聞かないですけど、
存在はしない事はないみたいで、
調べてみると、
「コーヒー精油」も「いちご精油」もあるみたいです。
ただ、いちごは葉っぱからの抽出になるから香りは全く違うし、コーヒーも思った香りはとは少し違うらしいです。

 

 

私の好きな、横浜で教室をされている こいまゆ先生も仰ってますが、
わざわざ精油として香らなくても、

コーヒーはコーヒーを淹れたり飲む時に楽しめばいいし、
いちごは旬の時期に楽しめば、
一番いいですよね〜。

 

精油の香りを楽しむのもいいし、

食べ物だったり、

植物の香りを楽しむのもいいし、

自分の好きなことを好きな方法で(やりやすい形で)楽しむのが一番ですね。

 

 

アロマテラピーも、

精油の香りの成分から得られる作用を求めるという方法もできるし、

精油の香り、または植物そのものの香りを楽しむとか、また植物を花を見て感じて楽しむ方法もあるのかなと思っています。

 

 

好きな方法で楽しんで心豊かでいたいなぁと思います。

 

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

 

アロマボディトリートメント

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学び

 

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子