スピリチュアルなアロマ  敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは。
福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

 

今日は、いつもと違った内容で。

 

ここ数年、

私は、もっとスピリチュアルな生き方をしたい (そうなりたい)と思っていました。

 

ですが、
少し前、スピリチュアルに生きたいということに違和感を感じはじめて、スピリチュアルな事をするとか 考えるとかはやめようと思いました。
だけど、そうすればそうなるほど、それにも違和感を感じました…

 

何故かな???
わざわざ意識しなくていい事なんだと…
だんだんとそう思いました。

 

そう。特別な事じゃないんだと。

 

 

ただ、
「自分の人生を生きる」とか
「自分の奥にある気持ちを自分で聞いて そのように行動するだけ」
ただそれだけ。
自分に目を向けた生き方をするだけなんじゃないかと。

 

 

外側に目を向けるのではなくて
自分の内側に目を向けるだけ。
内側にある私というものを探してそのようにするだけ。

 

と、今はそう思っています。

皆さんは どう思われますか?

 

これまで、外側を普通に生きてきた私達には難しい事だけど、

自分そのままで大丈夫なんだよ
って、それだけなんじゃないかと。
今は思っています。

 

それは、今まで思っていた自分だけじゃなくて、
上から見たり下から右から左から斜めから…など 気付かなかった自分ぜーんぶひっくるめた自分。
大好きな事も大嫌いな事も泣き虫だったり甘えん坊だったり優しい事だったり性格悪いわ〜って思うことだったり気付いていなかった事… 全部愛おしい自分
そんな自分でいる事なんだと思っています。

まだ、発展途上ですけど(笑)

 

 

アロマもそう。

私は成分から身体や心の作用が面白くて仕事にして活動したいと思っていますが、

それは、化学的な事だったり理論で説明がつく事。
今わかっている事だったりしています。

 

だけど、精油を使っていると、知っていくと、わかっている事ばかりじゃない事、説明つかない事が、あって
心、身体だけじゃなくて、魂にも作用しているんだと思う事があります。

 

 

昔むかしに、精油になっている香りは儀式に使われていたり、死者を祀る事に使われていたり、ミイラに使われていたこともそうですね。
腐らないようにだったり病気の予防だったりの工夫としても使われていましたが、
魔除けだったりとしても使われていました。
(これは、今説明がつくこともあると思いますが)
日本では、お線香だったりお香の香り煙もそうなのだと思います。

 

目に見えない事、理論で、わかっている事以外にも、説明ができない事もあるんだと思います。

 

それら、360度
どの面から見てもアロマを精油を感じて知りたいと思っています。

 

もっともっと、
自分とも
精油とも
仲良くなりたいと思っています。

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

 

アロマボディトリートメント

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学ぶ

 

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子