ご来店から施術の流れまで  敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは
福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

今日は、サロンに来ていただいた際の施術から、お帰りなられるまでの流れの紹介をしたいと思います。

 

まずは、お電話やお問い合わせなどからご予約いただいたきます。ご希望内容と簡単でいいのでお悩みなどの内容をお知らせください。

ご予約・お問い合わせ

 

ご来店

初めての場合、
まずご挨拶後、
ご希望の内容の再確認をさせて頂きます。

お着替え

 

↓↓↓

足湯

はじめてお越し頂いた皆様に入って頂きます。
以降は全身や足のトリートメントの場合に入って頂きます。
※ふくらはぎまでしっかりと温まっていただきます

↓↓↓

カウンセリング(足湯したまま)

カルテ(カウンセリングシート)を記入していただき、
お悩みやご希望、施術に関連することから、身体のこと、ご病気をお持ちならそれに関連すること、飲んでいるお薬、生活のこと…etcをお伺いします。

病院に入院した時に聞かれる内容まではいきませんが、それに近い感じです。

それは、どんな精油を使うのか、使えないのか、施術で注意することなどの手掛かりにするためです。

ここ!とても重要にしています。

 

カウンセリングの内容やお客様の要望から、適した精油をいくつか選び、
香りの確認(好きな香り)をしていただき、
お好みの香りの中からブレンド精油を決めています。

成分がお悩みや症状に合う精油でも好きな香りであることが大切です。
好きな香りということは身体、心に合った香りなのだと思っています。

↓↓↓

パッチテスト(同時に)

アレルギーをお持ちの方は結構おられますので。確認させていただきます。

水分(ルイボスティー)も、予め摂っていただきます。

↓↓↓

施術

ベットに上がっていただき
施術の流れになります

*施術時、術者がグローブ(手袋)をすることがあります。
ご了承ください

 

↓↓↓

施術後、

お着がえしていただき、
水分(ハーブティーなど)を摂っていただき
ご様子をお聞きします。

 

施術の内容によっては、翌日にそれまでのご様子などお電話でお伺いさせていただいています。
*膝ケアなど

 

また、
とても重要視している事
守秘義務は、セラピストにはそこまでの法律はありませんが、
個人情報、カウンセリングで伺った内容etc 口外致しません。
これは、当たり前ですが、看護師時代に徹底していました。
信頼関係にもつながりますね。御安心ください。

 

施術(トリートメント)やカウンセリングなどで少しでも、お悩みのお手伝いができれば
笑顔に繋がるお手伝いができれば嬉しいなと
思っております。

 

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学び

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子