これからますます大活躍~  敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは。

福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

 

今日は、私の使っている「ハーブウォーター」の紹介をします。

写真は、これだけ撮りましたが、もう数種類使い分けています。

 

化粧品として販売されているもので、植物を蒸留した際に採取した水分の部分です。油分の部分が「精油」になります。

 

「ハーブウオーター」はごく微量に精油成分や水溶性成分が含まれていて、とてもいい香りがします。

 

精油とは違って、成分が微量なためお肌などに優しいものが多くて、だけど、いい働きをしてくれます。また、禁忌や注意点も少なく安心して使いやすいのです。

 

私は、年中お風呂上りに直ぐに「シュッシュ」と顔などにスプレーします。

これからの季節は、冷やして使うととても気持ちいいですし、価格も手頃なので、たっぷり使えます。

 

特にのお気に入りは、

ローズ

ローズゼラニウム

パルマローザ

 

収斂作用や保湿など期待でき、皮膚を清潔にしてくれることも期待できます。

 

使い方は、顔にスプレーする以外でも、コットンパッククレイパックなど・・・

日焼けしたかな?という時などは、コットンパックは抜群にいいです。

 

「ネロリ」「ローズ」などは、優しい香りの香水としても使えそうです。

お風呂に入れてもいい感じです。

 

他にも、日本特有の「どくだみ」「よもぎ」があったり、

他にも、感染症に得意なハーブウオーター、痒みなどアレルギーに得意なハーブウオーターなど・・・

 

エネルギー的にも、とてもいいものです。

 

 

これからの季節には、特に使いやすいので、是非使ってみてくださいね。

 

 

 

*KENSOハーブウオーター*

完全有機栽培
水蒸気蒸留法で採取
化粧品である
パラベン、防腐剤は含まれていない
pH、残留農薬、鉛、ヒ素、カドミウム、重金属、一般細菌数、大腸菌群を全ロット分析検査されています

 

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント


ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学び

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子