頭痛の時のアロマ 敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは。
福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

ここ数日、夕方になると頭痛がでてくる日が続いていました。

頭使いすぎ、考え過ぎなのかなぁ〜

 

普通に家事などの日常生活はできる程度ですが、

 

今日は、

精油を使ってみることに。

 

 

こめかみと、頭の付け根 辺りに

「ラベンダーアングスティフォリア」

を、塗りこみました。

これは別名
真正ラベンダー,イングリッシュラベンダー、ファインラベンダー、トゥルーラベンダー
などの精油です。

しばらくして気付いたら治まってました。

 

ちょっとしんどいな〜
と、いう時には、何か植物オイルで希釈して、私は 首凝りがあるのでオイルを塗って首~肩を軽くマッサージします。
そうすると、頭がスッキリします。

他にも、セルフでベッドマッサージ等したり、
ゆっくりとお風呂に入ったりします。

 

*頭痛の種類によりメカニズムが違いますので、全てに同じように作用する訳ではありませんし、個人差があります。

 

注意
偏頭痛の方は
流れが良くなると、頭痛がもっと酷くなりますので… 温めたりマッサージ等は注意です

 

 

ラベンダーに限らず、
芳香成分の「エステル類」含有量が多めのものを使ってもいいのかな。と思います。
これは、身体も心も(肌も)鎮めるように働いてくれます

カモマイルローマン
等も、安全にご使用できるかと思います。

芳香浴など香りで使ってみるのもオススメです。

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学び

 

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子