いろどりゴトいろいろ  敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは。

福井県敦賀市アロマセラピストの西尾由美子です。

 

先日、蒸留器を購入しました。

自分で蒸留出来たら楽しいな~と思ったのです。

 

ローズマリー等庭に生えているので、やってみようと思うのですが、

 

何となく「どくだみ」をしてみたいと思って、犬の散歩の時などに探していました。

だけどなかなかなくて・・・

どくだみって、北側だったりの暗めのところに生えやすいんだそうです。

「そういえば…」と子供の頃を思い出しました。

あんなによく見たのに何故かな?って思っていたんです。

 

友人宅に自生してるそうでもらいに行きました。

根っこからもらって、早速庭の暗めの所に植えました。

香りは・・・

思い出しました! 懐かしい香り~

くさい(笑) 蒸留の時強烈かしら(笑)

今日はもう体力ないので、明日にやってみたいと思います。

 

うちの庭にも、うまく根づくといいなぁ~

 

 

そして、

『IRODORIいろどり』の看板を手作りする事にしました。

 

以前にイベントで隣に出展させていただいたトールペイントの先生にお願いする事にしました。

今回は、下地までできました。

次にお邪魔して完成できるかな?

とても楽しみです。

また、ブログで報告したいと思います。

 

 

あ!そうそう!

庭仕事用に作った「虫よけスプレー」なかなかいい感じでお気に入りです。

刺された後にも両方良いです。

 

また紹介したいと思います。

 

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント

アロマエステ

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり学び

 

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子