虫刺されの季節になりました 敦賀アロマルーム『IRODORIいろどり』

 

こんばんは。

福井県敦賀市アロマセラピストの西尾由美子です。

暑い日が続き、また、湿っぽい感じもしてきました。

 

そろそろ、梅雨がやってくるのでしょうかね・・・

どんな時も、季節は巡ってくるのだなぁ~って思います。

 

窓を開けていると、網戸の隙間から?

「蚊」が入ってくるのか、幾つかさされてしまいました。

 

少し前に、虫よけ用にスプレーを作ったのですが、これがとてもよくて、庭の水撒きのときには重宝しています。

虫よけもですが、刺された後にも抜群にいいです。

 

エタノールは使わずローションタイプで作ったので、日持ちはしないので、小さめサイズです。

今日刺された後に使って空になったので、直ぐに同じもの作ろうと思います。

 

【レシピ】

精油・・・シトロネラジャワ

ラベンダーアングスティフォリア

ハーブウオーター・・・ペパーミント

乳化剤

 

とてもオススメレシピです。

よかったら作ってみてくださいね。

 

 

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント

アロマエステ

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり 学び

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子

 

 

囲み枠c