要らないものは出そう~   敦賀アロマルーム『IRODORI』

 

こんばんは。
福井県敦賀市 アロマセラピストの西尾由美子です。

 

色々なもの溜めすぎてないですか?

滞ってないですか?

この自粛期間中、まぁまぁ気を付けていたつもりでしたが、
気が緩むと色々と滞っている事に気づきます。

おっと!しんどい(泣)と思う前に
身体も心も滞っている所は、流して出してしまいましょう〜。

滞っている事に気付ける自分でもいたいものですね。

アロマからは、
うっ滞除去作用
リンパ静脈強壮
血液流動促進

などの作用のある成分の含まれている精油を使ったりするのはおすすめです。
身体だけでなく心も助けてくれますよ。

先日ブログで紹介した、森林浴気分の精油、木の精油もおすすめですし、
オレンジ、グレープフルーツのような柑橘果皮精油もおすすめです。

植物油やジェルなどに混ぜ希釈して、気になる所のセルフトリートメントするのもいいと思います。
それらを使って、お風呂で使うのもいいですね。

 

今日、私は
サイプレス
フランキンセンス
マンダリン
を使いたいと思います。

 

そして、
顔の浮腫みや毛穴などのくすみが気になったので
クレイパック
も、しようと思います。
顔がスッキリします。
若返る事はないですが、要らないものを取って血流を良くすると、本来の新陳代謝ができるようなお手伝いをしてくれます。

 

運動したり、
ストレッチしたり、
汗をかくのも
勿論!とてもいいですよね〜

汗をかくと色々な物を流してくれます。

 

滞ってるかな?
と、気づいたら、
一つでもやってみて下さい。

 

何かやらないと溜まる一方で、
少しでもしたら気持ちいいしスッキリして、自分が持っているエネルギーも使いやすいですね。

 

自粛緩和モードにはなってきていますが、
まだまだ、今はそれぞれ自分が自分を見つめる期間なのだと思っています。

 

気になる方は、よかったらいらしてくださいね。
お手伝いさせていただきます。

一日お2人までで施術(トリートメント)を承っています。

 

【精油を使う注意点】
・お子様、高齢者、妊産婦、授乳婦、病気をお持ちの方…には特に注意が必要です。
簡単な判断で飲用しないでください
・液そのまま使うのはやめましょう。
 乳化剤や基材(オイルやジェル…)などに希釈して使うことをおすすめします。
精油によっては光毒性のあるものがあります。使用の際は2時間は紫外線に当たらないようにしましょう。(柑橘果皮精油など)

わからない場合は、お気軽にお尋ねください。

 

 

ただいま、
ホームページ開設記念としまして
施術
全コース 10%オフ
JAAアロマコーディネーター資格取得コース
テキスト、教材費 約30,000円オフ
とさせて頂いております。
(8月1日まで)

 

アロマ膝ケア

アロマボディトリートメント

ご予約お待ちしております。
感染予防、安全面での配慮させていただきます。

IRODORIいろどり メニュー

 

敦賀アロマスクール

JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマコーディネーター資格取得コースも随時募集しております。
オンライン対応もしています。

IRODORIいろどり スクール

 

福井県敦賀市
IRODORIいろどり 西尾由美子